くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 絶対してはいけない「女性ひとりの危険すぎる暮らし方」』

2023年3月4日 20:00

不動産会社の女性経営者が教える! 絶対してはいけない「女性ひとりの危険すぎる暮らし方」

あっという間に3月を迎え、春といえば新生活シーズン!「1人暮らしをしてみたいけど不安がある…」という人も多いのではないでしょうか。今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに、働く女性が1人暮らしをするときにすべき"防犯対策"について教えてもらいました。1人暮らしを始める際の参考にしてください。

不動産企業の女性経営者が教える! 1人暮らしをする際にすべき防犯対策5選

【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.4

目次

・不動産企業の女性経営者が教える! 1人暮らしをする際にすべき防犯対策5選
・幸せに1人暮らしするために、防犯の徹底を!


不動産会社の女性経営者が教える! 絶対してはいけない「女性ひとりの危険すぎる暮らし方」


――女性が1人暮らしをする際、防犯上の注意点を教えてください。

NGその1.洗濯物を外に干す
山手さん防犯対策としてまず覚えていただきたいことが、女性が1人暮らしをしていることがわからないように心がけること。男性の下着を一緒に干すと防犯になると聞いたことがある人もいると思いますが、女性ものだけを外に干してしまうと、女性が1人で住んでいることを伝えてしまっているようなものなんです。どうしても外に干したい場合は、せめて下着だけでも外から見えないようにしてください。また、室内洗濯機置場のある物件に住むことも必須。
外にしか洗濯機が置けない物件もあるのですが、女性はできる限り控えた方がいいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.