くらし情報『最新ギアであなたの睡眠の質をチェック! 就寝前から目覚めまで「眠活」アイテム9選』

2023年3月10日 20:00

最新ギアであなたの睡眠の質をチェック! 就寝前から目覚めまで「眠活」アイテム9選

日本人は世界的に見ても睡眠不足の傾向があるけど、疲れが取れにくい、日中だるい、風邪をひきやすいなど、様々な体調不良の大きな原因と考えられるのが、睡眠の“質”の低下。質の高い睡眠が取れて初めて心身のケアをしっかり行えるので、良質な睡眠を取るための“眠活(みんかつ)”は、もっとも身近で健康効果を実感しやすいアクション。就寝前、就寝中、目覚めと、段階別に役立つアイテムを試してみて。ウェルネス界の動きを常にリサーチしているananスタッフの橘田と板倉が、お試し&納得のアイテムをご紹介。

睡眠の質チェック

日本人の半数は睡眠不足に悩んでいる、というアンケート結果も見かけるけど、実際に普段の自分の睡眠の質をチェックしている人はまだ少数派…。信頼できるギアを使って睡眠の質をチェックすれば、具体的な改善法や対策が見えてきます。

【S’UIMIN】インソムノグラフWEB限定「睡眠改善特化プラン」

目次

・睡眠の質チェック
・就寝前
・就寝中
・目覚め

最新ギアであなたの睡眠の質をチェック! 就寝前から目覚めまで「眠活」アイテム9選


病院レベルの高精度の機器で、自分の睡眠の質を“見える化”。
筑波大学発スタートアップ企業による、病院レベルの睡眠計測サービス。
睡眠時の脳波と血中酸素ウェルネスを測定してAIが解析。機器からデータが送信され、自分の睡眠の質を正確に気軽に確認できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.