くらし情報『大人になってから好きになりました! 女性約200人に聞いた「サンリオキャラの思い出」』

2023年6月12日 19:00

大人になってから好きになりました! 女性約200人に聞いた「サンリオキャラの思い出」

世代を超えて愛されている『サンリオ』のキャラクターたち。6月11日(日)には、「2023年サンリオキャラクター大賞」の投票結果も発表されましたが、あなたの好きなキャラはランクインしていたでしょうか?今回は、20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、愛用しているサンリオグッズや思い出を教えてもらいました。

世代を問わず親しまれている『サンリオ』

サンリオキャラクターは多彩なコンテンツとコラボしており、様々な場所でサンリオグッズを見かけることも多いですよね。そこで今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、愛用しているサンリオグッズや、サンリオの思い出などを聞いてみました。


Q.今までサンリオのキャラクターのグッズ等を使っていたことがありますか?

子どものころに使っていたサンリオグッズ
「ハローキティのお財布は、自分のお金で初めて買ったお財布。家族でピューロランドに行ったのもいい思い出。サンリオのサテンパジャマ、マクドナルドのハローキティのぬいぐるみを集めいて、いまももってる」(33歳・自営業)
「ポムポムプリンが好きで、小学生の頃はシールをシール帳に貼って集めていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.