くらし情報『「結婚や恋愛について“親がうるさい”です…!」子どもを潰す「面倒な親の対処法」』

2023年8月31日 19:30

「結婚や恋愛について“親がうるさい”です…!」子どもを潰す「面倒な親の対処法」

親の圧がうんざり…恋愛や結婚を考えるとき、そんな悩みを抱く女性が多くいます。親の圧と一言で表現しても、そのタイプはいくつかに分かれます。今回は代表的な3つのタイプを解説しつつ、親の圧から脱する方法についても紹介します。

親の圧がうんざり、適切な距離感を作って良い恋愛する方法

目次

・親の圧がうんざり、適切な距離感を作って良い恋愛する方法
・人間関係に軋轢をもたらす親
・物理的に婚活を阻む親
・不幸事例を伝えてくる親
・親の影響を最小限にして婚活を頑張るためにできること3つ
「結婚や恋愛について“親がうるさい”です…!」子どもを潰す「面倒な親の対処法」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 238

そろそろ結婚したいから頑張っているけど、予想外に親が足を引っ張るケースが存在します。

親が自分の恋愛や将来にいろいろ口出ししてきて、うっとうしくて婚活が進まない。
結婚を考えると、つい親にどう思われるかがよぎってブレーキがかかる。
人生不安だから結婚を考えるけど、親を見ていると結婚にいいイメージが持てない。

こんな問題を抱えた女性には、今日のお話が参考になるかもしれません。

親は、私達に「結婚生活の形」を、生まれて初めて示してくれる存在です。また、家族とのつながりの強さによっては、恋愛や結婚に大きな影響力を持ち続けていることもあります。

それが良い影響であれば問題ないのですが、ときには、子どもの恋愛や結婚に、大きな障害となって現れます。今回は結婚を遠ざけ、婚活をうまく進めさせなくしてしまう、恋愛面での「親ガチャ失敗」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.