「モテ」はどこまで追求すべき? 彼氏ができない女性が「愛され彼女になる方法」
それで好きになってくれる人が現れればいいけれど、現れなかったらどうする? っていうのが問題になると思うんです。その場合は優先順位をつけるしかありませんよね。自分の“好き”を貫くのか、それとも妥協してモテるように工夫するのか。
この話って実はすごく深くて、服装や髪型だけの話では終わらず、それこそ彼氏ができた場合、デートでどこ行く、何したい、連絡や会う頻度、ライフスタイル全般にまで及ぶ話なんです。そこでも「私は私」を貫くの? どうするの? って。
もうひとつは自分がどこをターゲットとして狙い、その彼のどういう存在になりたいのか、っていうこともあります。日本の男性は本命の女性には色白で黒髪の清純派、つまり『ドラえもん』のしずかちゃんタイプを好む傾向があるので、そのようなルックスの方が得することが多いのです。単純に、派手だと遊びや単なる恋人にはいいけど、結婚するには…とかね。
でも、でもですよ?何十億、何百億と稼いでいるハリウッドスターや海外のサッカー選手のパートナーを見てくださいな。しずかちゃんみたいな女性、ひとりもいなくないですか? みーんな峰不二子タイプのセクシー系ですよ。なんか、そこらへんにも日本が衰退している理由があるのかな…なんて、考えずにはいられませんが、いろんなことを総合的に考えて方向性を決めればいいんじゃないでしょうか。