くらし情報『子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]』

2018年12月4日 12:23

子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]

に。

私にとっても初の南半球!子どもの頃から、南十字星をみてコアラを抱っこすることは夢でした。
期待で胸が膨らみます。

パスポートの準備をしよう

私が最後に海外にいったのは6年前!
娘はもちろん、私もパスポートの再取得が必要でした。

カメラを向けられると満面の笑みでついピースをしてしまう5歳児。
普通の顔で写真を撮る、ということが意外と難しく、リビングの白い壁の前でスマホで何度かチャレンジ。
最初は笑ったり、強張った表情をしていた娘もそのうち自然の表情に。
あとはコンビニ出力で簡単にパスポート用写真が完成。

便利な時代になったもんだと思います。

申請、サインは代理人(親)でOKですが、受け取りは必ず本人になります。
有楽町の交通会館はかなりの人混み。
小さな子どもを連れての受け取りは、余裕をもったスケジュール組みがマストです。

子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]


パスポートが出来上がると一仕事終わった気分!?になります。

旅行準備を始めよう

オーストラリアに決めたポイント、それは気候にもあります。
日本が秋なら向こうは春!
気温差がほぼないので、季節感の違う準備をしなくてすむのも大きなポイント。
日々きている洋服+ちょっと暑かった時、寒かった時を想定すればOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.