くらし情報『あの「伝説の毛布」からボックスシーツ型が新登場!この冬、無敵なベッドルームを。[PR]』

2001年12月5日 00:00

あの「伝説の毛布」からボックスシーツ型が新登場!この冬、無敵なベッドルームを。[PR]

次の入荷を待って、長男の分もマイクロファイバーに買い替えることになりました…。
2段ベッド用のマットは、通常のマットレスよりも薄型であるため、布団にもベッドにも使える敷きパッドタイプを購入予定。

お布団派の方は、こちらがオススメです。
お布団の上からセットするだけなので、ジップ付きのシーツを取り付けるより、断然カンタン。
お洗濯の乾きも早く、畳みやすいのも魅力です。
「伝説の毛布」シリーズなら、赤ちゃんにもOKな素材だから、長い目で見ても、子供ベッドの寝具にオススメなんですよ。

時短家事にこだわる、働くママ目線の話。

さて、ここからは、働くママを助けるモノ選びのおはなし。


長い間シーツ難民だったわが家。
夏は1週間に1回、冬は2週間に1回のお洗濯が理想。
とは言え、家族5人分の寝具を洗濯して、ベッドメイキングをするのは、かなりの重労働でした。
ママ一人でやるのは大変なので、寝る前に家族の協力をあおって作業するのですが、みんなこの作業は苦手なようで…。
シーツをお洗濯すると喜ばれるどころか、むしろブーイングの嵐だったのです(笑)

ベッド+マットレス形式のわが家。
お洗濯がカンタンな敷きパッドタイプのものでは、マットレスの側面や太いゴムが丸見えなのが残念でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.