くらし情報『収納方法を見直したらメイクも変わった!持ち運べる「メイクボックス」で化粧品の見える化を。[PR]』

2020年6月30日 08:31

収納方法を見直したらメイクも変わった!持ち運べる「メイクボックス」で化粧品の見える化を。[PR]

使っていないものもたくさん。。。
1つ1つ見ていくと、「こんな色のリップ買ってたな〜」「これは古いから絶対捨てるべき」など判別ができ、捨てるのが苦手な私も躊躇なくプチ断捨離ができました。
結果、上の写真から古いBBクリームと、リップ3本を捨てることに。

細分化されているから、収納下手でもカンタン

メイクボックスは分解すると、本体・仕切りの細かい底に入れる部分・上に被せる部分の3つに分かれていて、鏡が1枚付属されていました。

alt


ここに先ほどの化粧品たちを入れていきます。
底に何もないところには背の高いものや大きいもの、仕切りの分かれている部分にはリップ、かぶせる部分には細々したものを入れてみました。

alt
まとめるとこのような感じで、とてもすっきり!

alt


ちなみに、私は背の高い容器の化粧品を使っていないので入れていないですが、高さのあるものも入ります。
例えば、ジョンソンボディケアの容器で試してみると、、、

alt

alt


入れると頭がはみ出ていますが、この約15cmの高さの容器の場合は、上にかぶせる部分も問題なくきれいにはめることができました。(高さは最長17cmのものまで入れることが可能です)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.