くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】DIY収納〈後編〉[PR]』

2021年3月19日 08:40

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】DIY収納〈後編〉[PR]

あまり使わないものは、別の場所に収納することに。
そこで、洗濯機の頭上の何もなかった空間に、棚を取り付けました。

alt


ここには、使用頻度の低いモノを収納しています。

●バリカンセット
●掃除道具のストック
●上靴用のハンガー

alt


高い場所なので、大人が洗濯機の前に立ったまま取れると便利なものを。
すると、家事がスムーズに進むようになりました。
住み始めたころは事足りていた収納に、新たな収納をプラスするおもしろさ。
暮らしをつくっていく楽しさを味わっています。

好きな木材でインテリアを作り上げていく。

DIY収納をつくる時には、必ずその部屋に合った木材選びを心掛けています。
例えば、トイレや洗面所では掃除がしやすい化粧板を。(よく見かけるカラーボックスの材質です。
)
キッチンは、自分の部屋のようにしたいという思いから、とことん木材選びにこだわりました。

alt


納得のいくまで探した木材は、アンティーク調の足場板。
圧迫感が出ないように、奥行き、長さを自分で考えてオーダーしたもの。
自作で取り付けた棚だから、ますますキッチンが愛着のある空間になりました。
ここに置くために買い集めていた、大好きなかごを並べる楽しさも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.