くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】DIY収納〈後編〉[PR]』

2021年3月19日 08:40

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】DIY収納〈後編〉[PR]

●ピクニック用の紙皿
●防災食品ストック
●テーブルクロス

手が届きにくい高い場所なので、普段はあまり使わないものを収納しています。
そうすることで、その分手前の収納スペースを効率よく使えるという仕組み。

alt


棚受け金具はホームセンターで調達。
金具にも引っ掛け収納ができます。


alt


付けてみるとシルバーの金具があまりにかわいくて、似た色のツールバーも追加することに。
こうして、何もなかった壁と空間にフックが取り付けられ、お気に入りの台所道具を飾り置くことができるようになったのです。

alt


日々よく使う道具が、インテリアとして佇むキッチン。
導かれた使い勝手の良さは、10年ここに住んだからこそ出た答えです。
逆に言えば、住んでみなければ気づかなかった不便さから生まれた工夫。
この発見の連続が、DIY収納を楽しむコツなのかもしれませんね。

ちょっと収納が足りなくて不便に感じた時。
頭上の空いたスペースに目を向けてみてください。

そのスペースに棚を付けて生かすことで、手の届きやすい収納スペースももっと活用できるかもしれませんよ。
自分でつくったDIY収納で、暮らしにもっと愛着を持つことができるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.