くらし情報『tower「タブレットスタンド」でわが家の充電ステーションをつくろう。[PR]』

2021年4月19日 09:00

tower「タブレットスタンド」でわが家の充電ステーションをつくろう。[PR]

皆さんはどのようなルールをつくっていますか?
わが家の子供たちはまだスマホを持ち歩く習慣はなく、家の中でゲーム機やテレビ画面の変わりに使っているのが現状。

◎タブレットやスマホを使うのは、リビングでだけ。
◎利用時間は家族が起きている時間内まで。

今のところ、家族内でのルールはこの2つ。
寝る前に使ったスマホを必ず充電することが、使った人の〝お約束″になっています。

alt


おやすみ前に、towerの「タブレットスタンド」にスマホをセット。
ここは就寝中、みんなの充電ステーションになるのです。
ON/OFFの切り替えをきっとりと。

定位置をつくることで、規則正しいルールも習慣化。

alt


タブレットとスマホ、全て同じ充電ケーブルでは済まない問題もありますよね。
わが家は、充電ステーションのカウンター下に引き出しを設置して、ケーブル収納スペースをつくっています。
この引き出しを開けると、充電ケーブルがたくさん。
端末によって付け替えができるように、また、ケーブルがたくさん出しっぱなしになるのを防ぐために、とても役立っています。


alt


必要なケーブルを出して付け替えて、使ったものを収めるという作業が簡単に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.