くらし情報『つらくて苦しい【恋愛依存】から抜け出したい! 3つの特効薬とは?』

2017年1月6日 19:00

つらくて苦しい【恋愛依存】から抜け出したい! 3つの特効薬とは?

「ムリです!」と言っている人でも、自分の得意なことなどを思い出すうちに、芋づる式にどんどん出てくるもの。

好きなことを考える時間をもつのもいいですね。「今度の週末はお菓子をつくろうかな」「長期休みはどこに旅行にいこうかな」などと考えると、心がワクワクしてきませんか?このようなワークを行うこと自体で、ハッピーなことを考える癖ができていきます。

大人になってしまうと特に、「挑戦する」という機会が、すごく減ってきてしまいます。好きなこと、やってみたいけどやったことがないこと、いろいろやってみないと向き不向きも分かりません。

ワクワクすることに挑戦してハッピーになれる時間を増やし、「自分ってこんなところがあったんだ」と長所を再発見できる頃には、もう依存から少しずつ抜け出していることでしょう。

【山名裕子】

つらくて苦しい【恋愛依存】から抜け出したい! 3つの特効薬とは?


メンタルオフィス「やまなmental care office」代表臨床心理士。

大学にて心理療法の心得と技術を学び、2013年に臨床心理士の資格を取得する。
主に認知行動療法によってカウンセリングをすすめ、心の専門家としてメディア出演をはじめ幅広く活動中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.