くらし情報『30代にして訪れた遅い反抗期~その中で得た「財産」とは?~【スマイルコンシェルジュ・たきれいこさんインタビュー第1回】』

2014年7月6日 21:00

30代にして訪れた遅い反抗期~その中で得た「財産」とは?~【スマイルコンシェルジュ・たきれいこさんインタビュー第1回】

待ち合わせの銀座駅に颯爽と現れたのは、スマイルコンシェルジュのたきれいこさんです。45 歳という年齢、社会人、高校生のお子さんがいらっしゃるとは思えないほど若々しく、数々の女性誌で活躍されるのもうなずけます。

まず、お話を聞く場所としてご案内いただいたのは、長年通っているという洋菓子の名店「アンリ・シャルパンティエ銀座店」。

光りに満ちた美しい店内に入るとすぐ飛び込んでくるのは、ショーケースの中でひと際輝きを放つスイーツの数々。店内中央の螺旋階段から、本日最初の舞台、地下の喫茶サロンへと移動します。照明は落とされ、まさに大人の隠れ家といった空間。

ここは、たきさんの憩いの場所なのだとか。

「仕事場に近かったことが訪れるきっかけとなり、以来足しげく通っています。
ここは遊び心を教えてくれた場所」。たきさんが嬉しそうに微笑みます。

スマイルコンシェルジュ たきれいこ

神奈川県鎌倉市生まれ。慶應義塾大学文学部英米文学科卒。日本顔学会員。メンタル心理カウンセラー。

MC 業に加え、スマイルコンシェルジュとして、笑顔を軸にした企業研修や、話し方、美容関連のセミナー・講演活動を行う。『クロワッサン』、『美 STORY』などの女性誌や CM、テレビ、ラジオにも出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.