くらし情報『トマトジュースの魅力を徹底解説!おすすめの簡単レシピも紹介します』

2020年11月2日 00:00

トマトジュースの魅力を徹底解説!おすすめの簡単レシピも紹介します

トマトジュースに含まれるビタミンCも抗酸化作用を持っているため、リコピンとビタミンCの両方から抗酸化作用を得られます。

ほかの野菜ジュースより糖質オフ!
トマトジュースに含まれる糖質は100gあたり3.3g。ほかのジュースと比べると、にんじんジュースは6.5g、野菜ジュースは3.8gとなっており、トマトジュースの方が糖質は控えめです。

糖質が気になる方でも、ビタミンやミネラルなどの手軽な補給源として役立つでしょう。

飲むだけじゃない!料理に活用できるトマトジュースのレシピ

トマトジュースはそのまま飲むのもいいですが、中には「ちょっと苦手」という方も。そんなときは料理に活用することで、おいしく手軽にトマトジュースの栄養を摂ることができます。ここでは簡単に作れるレシピをひとつご紹介します。

朝食や夜食にも!レンジでできる簡単ミネストローネ
トマトジュースを使い、電子レンジで簡単にできるミネストローネです。
時間がない朝や、小腹が空いたときの夜食にぴったりです。

<材料(小さなマグカップ1杯分)>
トマトジュース(食塩無添加)…100ml
ベーコン…1/4枚
ミックスベジタブル(冷凍)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.