くらし情報『洗濯機置き場を整理してみたら…出し入れしやすく掃除もラクラク!』

2019年8月6日 19:05

洗濯機置き場を整理してみたら…出し入れしやすく掃除もラクラク!

目次

・使い勝手の悪いラックを撤去して新たに棚をDIY
・ハンガーは突っ張り棒、洗濯ネットはワイヤーラックに収納
・洗濯機かさ上げ台で洗濯機を浮かせて掃除がラクラク
・著者:めい
洗濯機置き場の整理


2児のママでズボラな性格でもあるという人気インスタグラマーのめいさん(@meyymix_home)。使い勝手が良くなった洗濯機置き場の整理のしかたについて教えてもらいました。

使い勝手の悪いラックを撤去して新たに棚をDIY


洗濯機置き場


少し前に洗濯ラックを撤去しました。洗濯ラックはドンキで買ったもので7年くらい使っていたのですが、使い勝手が悪くてプチストレスだったんです。

そこで、新たに棚をDIY。材料はホームセンターで6,000円くらいでそろえました。収納スペースが広がり、物の出し入れもしやすくなって家事効率がアップしました。

棚のDIY


ちなみにズボラな私はアンカー(壁に固定する金具)のサイズを間違えて打ち込んでしまったり、棚柱を斜めに取り付けたりしたのですが、奇跡的に棚が置けました(笑)。一見大変そうですが、ズボラな私でもなんとかできたのでそんなに難しい作業ではないと思います。

ハンガーは突っ張り棒、洗濯ネットはワイヤーラックに収納


突っ張り棒にかけたハンガー


ハンガーは突っ張り棒に吊るしていますが、これくらいの量なら全然ズレ落ちることはないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.