くらし情報『鬼リピしてます!時短料理の強い味方、発見♪子どもにも大好評の神調味料』

2020年11月29日 08:30

鬼リピしてます!時短料理の強い味方、発見♪子どもにも大好評の神調味料

です。ごま油と混ぜることで甘辛いドレッシングになり、これをサニーレタスと和えるとうちの子どもたちはびっくりするほど食べてくれます。それまで葉物野菜は苦手としていたのに、「これならおいしい!」の言葉がうれしかったです。

スパイスの風味がとてもしっかりしているので、書かれている分量よりも少し多めにサニーレタスを入れても大丈夫なところも、4人家族でたっぷり食べることができて助かります♪

ちょっとアレンジ!

これは友人から教えてもらったのですが、「アンチョビポテト」のシーズニングをファストフードのフライドポテトにかけるとちょっと大人味で美味なんです。

その他にも、鶏肉用のシーズニングを魚に試してみるなど、もともとパッケージに書かれている具材以外にも試してアレンジできるのも楽しいポイント。すっかりスパイスとハーブを使った料理のとりこになっています♪

粉末のスパイスを買っても使い切れなかったり、スパイス入りの液体のドレッシングやソースを買うと冷蔵庫のポケットがいっぱいになってしまったりすることが嫌で、新しい味になかなか挑戦できなかった私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.