くらし情報『わが子を守るために!これからは「3歳からの性教育」がスタンダード!?』

2021年1月17日 21:00

わが子を守るために!これからは「3歳からの性教育」がスタンダード!?

目次

・我が子が性のトラブルに悩まないためにできることって?
・日本は世界の中でも驚くほど性教育後進国
・性教育は3歳からスタートすると○
・「3歳からの性教育」が当たり前の時代に
nojimanami1


性教育アドバイザーとして活躍し、とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事や『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(辰巳出版)の著書を出版されている、のじまなみさんが性教育について教えてくれました。

我が子が性のトラブルに悩まないためにできることって?

「あっちに可愛い子犬がいるよ」

「道がわからなくて困っているんだ、一緒についてきてくれない?」

「ねえ、君の体、触らせて」

もしあなたのお子さんが、こんな風に知らない人から声を掛けられたら……考えただけでもぞっとしますよね。その時に我が子がどんな風に答えるか、想像したことはありますか?

「やめてください」

「ついて行ってはいけないと言われています」

そんな風に言える子であってほしい。親ならそう信じたいですが、残念ながら、実際にはそんな返事ができる子は多くありません。

「楽しそうだからついて行こう!」

「困っているなら……」

「触らせてもいいんじゃない?」

と、子どもたちはいとも簡単にその人について行ってしまうものなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.