くらし情報『「パパはイヤ!ママがいい!」2人目を迷った理由は、ママっ子すぎる娘…。実際に妹が生まれると!?』

2023年8月12日 12:20

「パパはイヤ!ママがいい!」2人目を迷った理由は、ママっ子すぎる娘…。実際に妹が生まれると!?

目次

・2人目を迷った理由は娘の「パパはイヤ!」
・赤ちゃん返りはあるものの、娘に変化が!?
・著者:松原 りさ
「パパはイヤ!ママがいい!」2人目を迷った理由は、ママっ子すぎる娘…。実際に妹が生まれると!?


わが家は娘が2歳後半のときに、2人目のことを考え始めました。2人目を考えたときに悩んだのは、ママっ子だった娘への対応です。そんな悩みを持つ中で、2人目を妊娠・出産しました。上の子が5歳、下の子が2歳になった現在、2人目を産んで本当によかったと思ったエピソードを紹介します。

2人目を迷った理由は娘の「パパはイヤ!」

娘は手がかかる性格でママっ子だったため、パパと寝たりお風呂に入ったりするのが苦手でした。よく「パパはイヤ! ママがいい!」と言っていたため、2人目が生まれるまでにパパと仲良くなってほしいと考えていた私。

娘とパパが仲良くなれるように、2人だけで出かけてもらおうとしましたが、娘が玄関で「ママがいないと行きたくない」と泣いてしまうことも……。

このまま2人目が生まれたら、子ども2人が「パパはイヤ」と言って、ほとんど私ひとりで2人の育児をしなければならないのでは?と不安に思いながら、ついに出産予定日を迎えました。


赤ちゃん返りはあるものの、娘に変化が!?

そして、2人目が生まれました。私が産婦人科に入院中、娘は数日間パパとふたりでしたが、いい子に過ごせていたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.