くらし情報『ドラマ化記念、原作者よしながふみが語る『きのう何食べた?』』

2019年4月4日 19:00

ドラマ化記念、原作者よしながふみが語る『きのう何食べた?』

画像1: ©️きのう何食べた?製作委員会

©️きのう何食べた?製作委員会

男性カップルの食卓をベースに、ほろ苦くもあたたかい日常を描く、「モーニング」の大人気連載『きのう何食べた?』。弁護士の筧史朗役に西島秀俊さん、美容師の矢吹賢二役に内野聖陽さんというこれ以上ないキャスティングで、ついにドラマ化が実現!原作者のよしながふみさんに、撮影現場を見学したときの様子やドラマに期待すること、漫画創作時のエピソードなどを思う存分語っていただいた。

心の中で「ギャー!」が止まらなかった撮影現場

画像2: ©️きのう何食べた?製作委員会

©️きのう何食べた?製作委員会

映像化していただくなら、深夜枠のメシものドラマがいいなとは話していたのですが、まさかの豪華キャストで本当にありがたいです。あの西島さんが腕まくりしてお料理を作っている姿を、夜中にぼーっと見ることができるなんて、一体何の環境ビデオ!?京都の桜の景色より美しいでしょ!と思うじゃないですか。ポスター撮りやドラマの撮影現場も見学させてもらったのですが、いまだに夢みたいです。

画像3: ©️きのう何食べた?製作委員会

©️きのう何食べた?製作委員会

内野さんは一瞬、誰?と思ってしまうくらい、ケンちゃんに寄せてくださってますよね。見学に行ったのは撮影が始まって間もない頃なのですが、トーストを食べるシーンで内野さんの脇がキュッと締まっていて、かわいいっ! と思ってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.