くらし情報『【インタビュー】鈴木亮平、全てを賭して進むワケ 思い描いていた理想の30代に「全く届いてない!」』

2016年5月17日 20:00

【インタビュー】鈴木亮平、全てを賭して進むワケ 思い描いていた理想の30代に「全く届いてない!」

「もう鈴木亮平は“変態”という言葉が付く、パンティを頭にかぶるヒーローなんて演じられないのではないか?」。だが、それは全くの杞憂だった。続編制作は、彼自身が熱望し続けてきたものであり、その思いがぶれることも一度としてなかった。

「そこに迷いはなかったですね。もともと、自分たちがやりたくてやっている作品。役者として人気を得るためとかではなく、純粋に作りたくて始めたものであり、僕の状況がどう変わっても、その気持ちは変わらなかったです」。

興行的な意味での成功だけでなく、『HK/変態仮面』は鈴木さんに、俳優としていくつもの大切なものをもたらした。

「まずひとつは、どんなにくだらない作品でも、全力でぶつかればみんなが認めてくれるということ。
自分の中での作品に向き合う姿勢というものが『HK/変態仮面』との出会いで決まったなと思います。あの時は肉体作りから入って1年以上かけて準備しましたが、そこまで自分の全てを賭けてやらなきゃ、世の中は動かせないんだと。いま、自分が置かれた状況であの時と同じ時間をかけることは難しいかもしれませんが、たとえ短い時間の中でもギリギリまでできる限りの準備をして臨む――それはあの作品で学んで、これからも常に変わらないだろうと思います」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.