くらし情報『【インタビュー】生田斗真 子役時代から20年俳優を続けてきた理由とは?』

2017年10月16日 18:55

【インタビュー】生田斗真 子役時代から20年俳優を続けてきた理由とは?

『先生! 、、、好きになってもいいですか?』(C)河原和音/集英社(C)2017 映画「先生!」製作委員会
これから生田斗真はどんな道を歩いていくのか、どんなプランがあるのか。

「映画も演劇にも言えることですが、わざわざ時間を作って観に来てくれる、それを含めてエンターテインメントだと思えるようになりました。というのも、演じる仕事を始めた頃は、あの人と仕事がしてみたいとか自分の物差しで測っていたけれど、いまはもっと外に向いているというか、映画や演劇を観る楽しさや歓びを1人でも多くの人に知ってほしい。そんなふうに変わってきました。また、この年齢になると、出来て当たり前、知っていて当たり前というのが増えていきますし、今回の『先生!』に関しては、三木監督と5年ぶりに仕事をすることはもちろんプレッシャーでもありましたが、その5年間にどういう経験をしてきたのか、お互いの経験をぶつけ合うようでもあって、すごく刺激的でした。『次はどんな作品を撮ろうか?』という話もしているので、いつの日か3度目が叶うといいですね」。

(text:Rie Shintani)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.