くらし情報『ムロツヨシ、山寺宏一のすごさを痛感「キャラクターそのものなんです!」』

2018年2月7日 18:16

ムロツヨシ、山寺宏一のすごさを痛感「キャラクターそのものなんです!」

この作品についてもそうですが、最後の感動はこれまで以上かと思います!」と太鼓判。

今回ボス・ベイビーと対立していくキャラクターの役作りについては、「本国ではスティーブ・ブシェミという方が演じられていて、僕はこの方の声優をいままで2回くらい経験しているのですが、とても表情豊かな個性的な演技をされる方で、僕も彼に負けじと演じました!」と明かすと、ムロさんは「初めての会話のシーンで、山寺さんの声を聞きながら収録したんですけど、吹き替えじゃなくて、そのキャラクターそのものなんですよ!!」とレジェンドの仕事ぶりに圧倒された様子。「やってみて初めてそのすごさを痛感しました。僕はずいぶん口数多くアドリブを入れてしまったりしてよく怒られたんですよね…。本当におべっかではなく、良い勉強をさせていただきました」と感心しきり。

『ボス・ベイビー』日本語吹き替え版の完成披露報告会(C) 2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

そんなムロさん演じるボス・ベイビーと、芳根さん演じるティムのシーンも満を持して登場。以前は“先生”と“生徒”として共演経験のある2人だが、今回は兄弟役。「まさか弟になるとは思っていなかったです(笑)ムロさんの声を聞いて笑いながら演じていました」と芳根さんが明かすと、一方のムロさんは「正直、少年役というのはどうなのよと半信半疑だったんですけど、この子はまだ伸びしろあるなと思って感服しましたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.