くらし情報『【ドラマニア】衝撃の“真実”が明らかに…春クール「勝手にベスト3」』

2018年6月27日 07:45

【ドラマニア】衝撃の“真実”が明らかに…春クール「勝手にベスト3」

■第2位:如何なる時も“公平な心”で真実を追い求める「正義のセ」

阿川佐和子さんの同名小説をドラマ化した「正義のセ」、とても爽快な見心地でした。世の中に少なからず存在する権力関係に対し、如何なる時も“公平”な目線で立ち向かう主人公の新人検事・凜々子。どんなに風当りが強くとも、「人の心に寄り添う」信念の元、決して歩みを止めない彼女の姿勢が太陽のような心地良い暖かさを届けてくれる――水曜10時枠らしい作品と言えるでしょう。

事件ひとつひとつの完成度が高いことは勿論、登場人物たちの背景、恋模様など、見る度に進化していく関係性が非常に面白かったです。凜々子と二人三脚で事件を解決する担当検察事務官・相原役に安田顕さん、同じ支部に所属する先輩検事・大塚役に三浦翔平さん、凜々子の父役に生瀬勝久さんと、脇を固める男性陣が個性豊かな方々ばかりだったので、特に食事のシーンなど、細かな演技の変化に注目して見ることをおすすめします。恋愛面でまだいくつか未回収のポイントもありますので、続編制作の確度が高めの作品と言えるかも…?楽しみですね。

■第3位:涙無しでは見られない“悲劇”の連鎖「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.