くらし情報『土屋太鳳&芳根京子“1人2役=2人1役”に挑む…『累』のダーク・シンデレラストーリーをチェック!』

2018年9月8日 09:15

土屋太鳳&芳根京子“1人2役=2人1役”に挑む…『累』のダーク・シンデレラストーリーをチェック!

美醜をめぐる人間の業という究極の命題を描き出し、その息もつかせない展開にファンが急増。

それぞれが入れ替わり、成功を手にしようという、これまでのシンデレラストーリーとは一線を画す展開も大きな見どころの一つ。そして成功したかのように思えた矢先、彼女たちの意思と反して、転がるように堕ちていく人間模様に注目が集まっている。

松浦氏は、本作の原作再現率について「映画に対して私は再現を求めていないので、“再構築”という言葉を使わてもらっています」と断った上で、「女優さんが役を演じる上で当たり前かもしれないけど、原作とは違う顔の作りをしていて、漫画のデザインとは違うけど、映画を見たときに累とニナだなって思った。『魂が同じ』と言うとクサいけど、『血液が同じ』というか、すごくいい再構築をしていただきました」と語っている。

■朝ドラ主演女優がダークなストーリで共演!

本作で初共演となる土屋さんと芳根さん。2人とも過去に朝ドラの主演経験者というだけあり、本作のようなダークなストーリーに出演することで、これまでとは違った顔を見ることができる。

土屋太鳳/丹沢ニナ役
土屋さんが演じるのは、演技の才能に悩む舞台女優・丹沢ニナと、ニナの顔をした累(かさね)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.