【インタビュー】杉咲花×新田真剣佑×北村匠海×高杉真宙×黒島結菜×橋本環奈「今を生きる俳優たち」
――反対に、男性陣は現場ですごく仲良くしていたと伺っていますが…?
北村:どちらかというと、僕らふたり(北村&高杉)は見守っていたタイプです。僕らの役って、ほかのみんなとはまたちょっと違うのもあったので、僕ら以外の4人の男性陣は、坂東(龍汰)くんが中心になって仲良くしていました(笑)。まっけんは台詞量がとにかく多くて、すごく大変だったから、皆で合宿したり、夜な夜な台詞合わせをやっていたんでしょう?
新田:坂ちゃんと利久は毎日のように僕の家に来てセリフあわせにつき合ってくれていました。
北村:まっけんは自分の世界も持ちながら、現場にいたようなイメージです。ちなみにですけど、真宙くんは「現場の妖精」と言われていて…。
高杉:ちょっと、ちょっと(笑)!
橋本:そうそう(笑)。
北村:妖精さんは、ごはんどきだけポッと来て、みんなで一緒にお弁当は食べるんですよ。
高杉:そう、たまに人前に現れないとね(笑)。
北村匠海が「ああ、演技すごいなぁ」と思った役者は…
――男性陣にも同じ質問をしたいです。お芝居をしていて、あえて挙げるならばどのシーンに一番ぐっときましたか?
新田:どのシーンも思い入れはありますが、長まわしのシーンは特に印象的でした。