くらし情報『レトロおしゃれにアップデートされた“映える”政治コメディドラマ「ザ・ポリティシャン」の3つの挑戦』

2019年10月25日 17:30

レトロおしゃれにアップデートされた“映える”政治コメディドラマ「ザ・ポリティシャン」の3つの挑戦

支持率を常に学生たちのSNSでの発言から計測しポイントとして数値化し、ポイントアップを誘うイメージ戦略のために、ガン治療中の女子生徒をあえて副会長候補にし同情票を誘おうとするなど本物の政治家顔負けの行動を積極的に取る。正直、かつてアメリカで多くの支持を得た「ハウス・オブ・カード」や「Veep」といった伝説の政治風刺ドラマでもすでに描かれてきたため、舞台が高校になった以外のストーリーとしての目新しさはない。ただ、徹底的に出てくる人物がみんなオシャレであることが全く新しい。

とにかく、一つ一つのシーンが洗練されており、まるでどこかのハイブランドのインスタグラムを見ているようだ。コスチュームデザイナーであるクレア・パーキンソンは、1960年代~70年代の米社交界を撮影した写真家スリム・アーロンズの作品を参考にしたとIndependent誌に語っている。かつての米富裕層の暮らしにインスパイアされたどこかレトロで、かつ現在にも通用するオシャレで可愛いファッションの一部は、実在の人物に影響を受けたものもある。主人公ペイトンとその彼女アリスのファッションはジョン・F・ケネディ大統領とその妻ジャクリーン・ケネディから影響を受けたそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.