くらし情報『挑戦を続ける神木隆之介、ひたむきに熱く“働く男”がハマる年ごろに』

挑戦を続ける神木隆之介、ひたむきに熱く“働く男”がハマる年ごろに

とキャラクターを自己分析、その上で「あえて、分からないままに、感じるままに表現しました。ロールプレイングゲームで、何の装備もせずに戦いの旅に出たような気分」と語り、「完成した映画を観て、それでよかったと思いました」とふり返っている。

弁護士として学校に帰還「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(2018)

やけに弁は立つが、まだ“法廷デビュー”はしていない新米弁護士・田口章太郎が、モンスターペアレントやパワハラ、モラハラ、いじめ、体罰など、学校で起こる出来事に対処する“スクールロイヤー(学校弁護士)”に。これまで数々の学園ドラマに出演してきた神木さんだが、スーツに弁護士バッジを着けた姿で校内にいる姿は実に新鮮。しかも、ときに青くさいほどの正論で崩壊寸前の学校にひそむ闇に立ち向かい、成長していく。膨大なセリフ量を見事にこなす神木さんとよき“コンビ”となる教務主任・三浦を演じるのは、「11人もいる!」で父親役だった田辺誠一。


福山雅治と共演!日曜劇場「集団左遷!!」(2019)

『ラストレター』で二人一役を演じた福山さんと神木さんが、上司と部下として共演。元・都市銀行員の江波戸哲夫による「新装版 銀行支店長」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.