くらし情報『祝5歳のお誕生日! 英国シャーロット王女の歩み』

2020年5月2日 12:00

祝5歳のお誕生日! 英国シャーロット王女の歩み

ケンジントン宮殿でジョージ王子と撮った制服姿の記念写真では得意げな表情。両親と兄と4人で初登校の日は、いつも積極的な王女にしては珍しく、ちょっと緊張気味の表情で、少し大人びてこられた印象だ。

現在はご家族で隔離生活中

イギリスでは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ロイヤルファミリーも自主隔離生活を送っている。ケンブリッジ公ご一家もロンドンのケンジントン宮殿からノーフォークにあるアンマー・ホールで生活。学校も休校中なので、シャーロット王女もジョージ王子と共に自宅学習を続けている。

息抜きにジョージ王子がシャーロット王女に体操を指導。2人で何時間も側転や逆立ちの練習をしていて、ルイ王子も見よう見まねで参加しようとしているそう。

4月23日(現地時間)には、BBCの特別番組「The Night In」のオープニングに家族全員で出演、医療従事者やエッセンシャルワーカーたちへの感謝の拍手を送った。
アンマー・ホールのドアを開けて表に出ると、まず最初に手を叩いて兄弟をリードする微笑ましい一幕があった。

毎年、お誕生日に合わせてキャサリン妃撮影による最新の写真がインスタグラムにアップされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.