くらし情報『小栗旬、日曜劇場11年ぶりに出演!松山ケンイチ&杏ら豪華キャスト集結「日本沈没」を大きくアレンジ』

2020年11月26日 05:00

小栗旬、日曜劇場11年ぶりに出演!松山ケンイチ&杏ら豪華キャスト集結「日本沈没」を大きくアレンジ

正義感が強く、かつては政治部の記者だったが、攻撃的な姿勢が理由で週刊誌に異動させられた彼女。新聞記者に戻るため、環境省の腐敗を暴こうと必死に取材を続けている中で天海と出会う人物だ。

コメント
今回初めてTBS連続ドラマにレギュラー出演させていただくことになりました。
日本沈没というどうしようもない自然の脅威にどう立ち向かうかというキャラクターたちの姿は、今の混乱の世の中で戦っている皆様と近い気持ちで共鳴し合えるのかなと思っています。そして、演じる私たちもそのような不安や脅威を抱えつつ乗り切ることになります。これを映像として残せることは意味があるような気がしています。万全の体制で挑みつつ、全力でぶつかっていきたいと思います。

総理大臣役は仲村トオル

“日本未来推進会議”を発足した張本人であり、総理大臣の東山栄一役には、仲村トオルが決定。
日本を環境先進国に向かわせるべく、汚染物質を海底地層に貯留するシステムの推進を発表したものの、日本沈没という未曾有の危機に直面することに。

コメント
2007年の『華麗なる一族』以来の日曜劇場。はじめての総理大臣役に緊張しています。
僕が演じる東山首相は、物語のはじめは一国のリーダーとしてはやや弱く甘い男に見えますが、逆風の中、上り坂を登った足に力がつくように、最終回を観た人たちに、困難な状況の日々でも諦めず前を向いて歩き続けた人間の未来には少し強くなった新しい自分がいる、というような希望を感じていただけるように全力で頑張ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.