くらし情報『【レシピ】キンパとタットリタン、スティーブン・ユァンら『ミナリ』キャスト思い出の料理』

2021年3月19日 12:15

【レシピ】キンパとタットリタン、スティーブン・ユァンら『ミナリ』キャスト思い出の料理

【1】巻く具材の下準備

まず、ほうれん草は気持ち固めに塩茹で。冷めたら3等分にカットします。にんじんは千切りにし、ほうれん草と同様に塩茹でして冷ましておきます。スパムは調理不要ですので、短冊状に切ります。

卵は割りほぐしてから薄焼き卵を作り、薄焼き卵を作り、短冊状に切って冷まします。キンパ用のロングたくあんがない場合は、細かくならないように棒状に切ります。

★ポイント
にんじんの千切りは頑張って細くしなくても大丈夫!細すぎない方が食感が残って美味しいです。

【2】ごはんを乗せる

炊き上がった米に塩を混ぜ込みます。そして、のりの上にご飯半分量を広げます。上の部分に余白(のりしろ)2センチ程を必ず残しておきましょう。

★ポイント
お米は気持ち硬めの方が、潰れにくく巻きやすいです。
米1合=180g(炊きあがり量約330g)、炊く前のお米は1.5合あれば足ります。

のりは国産のものでも大丈夫ですが、韓国海苔の方が海苔が固く破れにくいです。(つまり少し切りにくいということでもある!)
のりには表と裏があり、ざらざらした面に乗せていきます。これは国産の海苔でも同じです。

【3】具材を乗せる

ご飯の中央部分に乗せて、具材の幅が広がらないように注意する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.