くらし情報『【レシピ】キンパとタットリタン、スティーブン・ユァンら『ミナリ』キャスト思い出の料理』

2021年3月19日 12:15

【レシピ】キンパとタットリタン、スティーブン・ユァンら『ミナリ』キャスト思い出の料理

包丁にラップを巻いて切ると米がくっつかないという説もありますが、異物混入してしまう可能性がありますのであまりおすすめはしません。

作ってみた感想

キンパはアレンジもたくさんできます。牛肉の細切れ肉や薄切り肉を焼肉のタレで炒めて、ほうれん草の代わりにサンチュやサラダ菜を入れ、にんじんや卵焼きを巻いたり、スパムの代わりに魚肉ソーセージやカニカマを入れてもOK!

余ったほうれん草とにんじんは塩少々とごま油少々、お好みでにんにくパウダーをかけてナムルにしたり、スープに入れたり、スパムと一緒に炒めるのも絶対美味しい!キンパのお供に是非お試しください。

キンパに続いて、スティーブン・ユァンの思い出の料理「タットリタン」を作ってみましょう。「タットリタン」という料理は初めて聞く方も多いかと思います。韓国の家庭料理で、日本で言う肉じゃがのような煮込み料理。写真の通り、辛さはありますが、その奥に野菜の甘みが広がりとても温かみのある一品です。

タットリタンにかかった金額は、1,500円程度。おおよその調理時間は煮込み時間を入れて40~50分でした。

タットリタンの材料&準備【4人前】

にんじん1本乱切り
ジャガイモ2個(1つを4等分に)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.