くらし情報『【レシピ】キンパとタットリタン、スティーブン・ユァンら『ミナリ』キャスト思い出の料理』

2021年3月19日 12:15

【レシピ】キンパとタットリタン、スティーブン・ユァンら『ミナリ』キャスト思い出の料理

具材が広がってしまうとうまく巻けない可能性があります。
※アラン・キムのレシピには厚揚げが入っていたので用意していたのですが、具材がパンパンになってしまい今回は入れるのを断念しました…。

【4】巻く

下の部分をのりしろ手前(ご飯の上ギリギリまで)に一気に持っていきます。この時、中の具材は崩れてしまうので、具材を中に押し込めるようにして溢れないように注意しましょう。

のりしろ手前のご飯部分まで持ってきたら、のりしろを抑えてぐっと中に具材を押し込めるようにしっかりとしめます。ギュギュッと!ここが甘いと後々カットした後に閉じ目から開いてしまい、崩れてしまいます。ラップでしっかりと巻き、10分程度休ませませます。

【5】カット&完成

ラップを剥がしたらとじめを下にしてハケでごま油を塗ります。
無かったら手で塗り込んでもOK!包丁で8等分にカットします。切る前に、包丁を水で濡らすと米がくっつきにくくなります。もしくは、コンロの火で包丁を少し炙って温めると切りやすいです。

最後に、上から入りごまと糸唐辛子を飾り付けて完成です!

★ポイント
切るときは水で濡らした包丁をギコギコとノコギリのように切ると潰れないので試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.