くらし情報『【レシピ】キンパとタットリタン、スティーブン・ユァンら『ミナリ』キャスト思い出の料理』

2021年3月19日 12:15

【レシピ】キンパとタットリタン、スティーブン・ユァンら『ミナリ』キャスト思い出の料理

★ポイント
よく煮込むのため野菜が小さいと溶けてなくなってしまうので気持ち大きめにカットしましょう。

にんにくと生姜は使いやすいチューブでも大丈夫ですが、風味が減ってしまうことがあるので、できたらスライスするか、すりおろす。(ここだけの話、にんにく多めの方ががっつり味が出て美味しいです!)

韓国唐辛子粉がない!というご家庭も多いかと思いますが、一味唐辛子とはまた違うので唐辛子粉を使うことをおすすめします。

【4】その他の具材も煮込む

ジャガイモやにんじんが柔らかくなったら長ネギ、玉ねぎ、椎茸、ししとうを入れてさらに5分~10分程煮込む。
※今回は青唐辛子が用意できず、ししとうで青みを代用しました。辛さを足したい場合は刻んだ青唐辛子をできあがり直前に入れてください。

【5】完成

最後に塩で味を整えて、千切りにしたえごまの葉っぱとごま油を2周垂らして完成!

★ポイント
辛さは好みに調整してOK。化学調味料や鶏ガラ等入れないので味が薄く感じるときは出来上がり直前に塩を入れて調整してみてください。

作ってみた感想

基本的に材料を切って煮込むだけなのでめちゃくちゃ簡単。超簡単。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.