くらし情報『ドラマ『昼顔』の"平日昼顔妻"についてどう思う?--100人に聞いてみた』

2014年7月29日 16:50

ドラマ『昼顔』の"平日昼顔妻"についてどう思う?--100人に聞いてみた

ドラマ『昼顔』の"平日昼顔妻"についてどう思う?--100人に聞いてみた
上戸彩が主演するフジテレビ系連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(毎週木曜22時~放送)でテーマとなっているのが、「平日昼顔妻」。平日昼顔妻とは、"夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦"を指す造語とのこと。

この平日昼顔妻についてどう思うか、マイナビニュース読者100人に聞いてみた。その回答の一部を紹介しよう。

Q.夫に隠れて平日の昼間だけ不倫をする妻「平日昼顔妻」についてどう思いますか? そう思うのはどうしてですか?

○ダメ!

・「最悪だと思う。そもそも不倫自体がやってはいけないこと」(32歳男性/独身/機械・精密機器/技術職)
・「良くないと思う。倫理に反するので」(22歳女性/既婚/その他/事務系専門職)
・「最低。人としておかしい」(30歳男性/既婚/機械・精密機器/技術職)
・「だめだろー。
昼家にいる=専業主婦なら、夫の稼ぎで生かしてもらっているのに裏切るのはひどい」(27歳女性/独身/ソフトウェア/技術職)
・「もちろんよくないことだと思う。不倫を認めていいものか」(41歳女性/独身/学校・教育関連 事務系専門職)
・「よくないことと思うが女性もいろいろなことがあると思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.