くらし情報『「結婚したい」と「死にたい」は同義語!? -『アラサーちゃん』作者・峰なゆかに聞く恋愛と結婚の話』

2014年9月29日 11:30

「結婚したい」と「死にたい」は同義語!? -『アラサーちゃん』作者・峰なゆかに聞く恋愛と結婚の話

「結婚したい」と「死にたい」は同義語!? -『アラサーちゃん』作者・峰なゆかに聞く恋愛と結婚の話
今期、壇蜜主演で実写ドラマされたマンガ『アラサーちゃん』。同作の作者であり、元セクシー女優の肩書をもつ、峰なゆかが9月29日に30歳の誕生日を迎える。アラサー女性たちの日常を“モテテク”とともに紹介していく彼女は今、恋愛・結婚についてどう考えているのだろうか。思い切って本人に直撃してみた。

──峰さんの大ヒットマンガ『アラサーちゃん』には様々な“モテテク”が描かれています。峰さん自身はモテるタイプでしょうか?

こういうものを描いているということはつまり、コミュニケーションが苦手だからなんですよ。だって、例えば生まれつきコミュ力(コミュニケーション能力)が高くてモテるような人だったら、自分が普通にやっていることをテクニックとして人に教えることはできないと思うんですよね。本人からしたら「別に何もしてないよ」って感じだと思うので。

でも、私は人間関係を構築したり、誰かとコミュニケーションをとることがうまくできない。そうすると、日常生活に支障が出ますよね。だから周りの人間を観察して、どうしたら相手を不快にしないかとか、どうやったら友達ができるのかとか、そういうことをずっと考えてきたんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.