くらし情報『海外リゾートのコテージみたいなワンルームリノベ【リライフプラス】』

2018年10月17日 11:50

海外リゾートのコテージみたいなワンルームリノベ【リライフプラス】

住んでいた賃貸マンションが手狭になってきたことから、マイホーム購入を検討し始めたSさん夫妻。

できるだけ広いところで開放的に暮らしたいという思いを持ちながら内見をし、窓から敷地内の緑が見える約83平米のマンションを購入しました。

リノベーションをするならここ、と思っていたブルースタジオに依頼。

「TOKYO*STANDARD」というセレクト型のサービスを利用して、工事費1,070万円(税・設計料込み)で海外のリゾートコテージのような空間を手に入れました。

■ 家族の気配を感じられるワンルームリノベ

家の中心はダイニング


「ひろびろとした場所で開放的に暮らしたい」という夫妻の要望を聞いたブルースタジオの石井健さんは、東西の窓を生かしたワンルームのプランを提案しました。

「僕らは海外旅行も好きで、海外のホテルのような暮らしにあこがれていました。意識したのはチェンマイにあるhoshihana village のコテージ」と夫。

東西に伸びる部屋の真ん中に位置するのはダイニングスペース。
2つ並べて吊したインダストリアルな雰囲気の照明がアクセントになっています。

横長の見せるキッチン


ふたりとも料理が好きというSさん夫妻。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.