くらし情報『中川大志、声優初主演ソニック役を一度辞退していた…出演決意の思いと役作り語る』

2020年6月25日 10:00

中川大志、声優初主演ソニック役を一度辞退していた…出演決意の思いと役作り語る

演じるにあたり、セガの『ソニック』チームの方からキャラクター像について話を聞いたという。「子供たちが憧れる近所のお兄ちゃん」という表現が特に印象に残っているそうで、「僕の中でも、子供のときにそういうお兄ちゃんいたなって。ちょっと憧れる、ついていったら面白いことがありそうな。基本的には余裕さ、軽さ、何事にも動じないところがソニックのイメージとして常に守りたいところで、ひょうひょうとしているところがかっこいい」と従来のイメージを語った。

そして、今回の映画で垣間見える新しいソニックの一面も大事に。「これだけ精巧なCGで、毛1本1本、目の動きだったり、表情だったり、ここまで作り込まれているからこそ細かい心の動きや弱い部分も見えてくる。孤独だったり、寂しいなという気持ちだったり、そこのギャップというか、新しいソニックの一面はすごく大事にしました」と説明し、「ただ、これまでのソニックのイメージもしっかり守って、どっちも出さないといけなかったので、強弱、メリハリはすごく意識して作りました」と語った。

また、「今までアニメーションと実写映画の吹き替えで声優をやらせてもらいましたが、ソニックは何の分類にあたるのかというと、間ぐらいかなと思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.