くらし情報『プレママ向け母乳育児の基礎セミナーが開催 - 授乳中の食生活の重要性とは?』

2015年4月20日 17:47

プレママ向け母乳育児の基礎セミナーが開催 - 授乳中の食生活の重要性とは?

プレママ向け母乳育児の基礎セミナーが開催 - 授乳中の食生活の重要性とは?
3月28日、丸の内にあるスタジオ・ABC丸の内グラウンドで、プレママ向けの特別セミナーが開催されました。ベビー用品ブランド・ピジョンと、食と健康にまつわる知識を伝えるABC HEALTH LABOが共同で開催したこのセミナーには、「赤ちゃんが生まれたら母乳で育てたい!」と意気込む60名のプレママが参加。母乳育児に欠かせない基礎知識について、授乳中の食事について、簡単で栄養バランス抜群なレシピについて…とプレママはもちろん、育児中のママも必見の内容となりました。

セミナーは3部構成で進行。「母乳育児講座[基礎編]」と題した第1部では、「母乳はなぜいいの?」「妊娠中・授乳中の食生活は?」など…疑問や不安でいっぱいのプレママに、母乳育児について講義。「母乳は赤ちゃんにとって最適な栄養源。赤ちゃんを病気から守る免疫に関する物質など必要な成分を過不足なく含んでいるんですよ」と語るのは、ABC HEALTH LABOの高木さん。さらに、授乳はママの身体にも大切なのだとか。
「母乳育児は、産後の身体の回復にも役立ちます。授乳をすることで分泌されるホルモンによって、子宮の収縮が促され子宮を回復させることにもつながるんです」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.