隣に住んでほしい女性タレントの2位は天海祐希 - 第1位はアノ人気女優
(67.3%)、「バスとトイレが別」(67.3%)。全体的に重視されているのは利便性と、設備面では男性よりも女性のほうが多数の項目でこだわりを持つ人が多い傾向にあった。
ひとり暮らしをするメリットでは、「自由きまま」、「家族への気兼ねがない」、「マイペースで生活できる」など、空間的にも時間的にも自分の思いのままに生活できることを利点に挙げた人が目立った。その反面、デメリットとして挙げられたのは、「病気などの不安感」、「家事全般がめんどう」、「郵便物などの受け取りが困る」など、いざというときの不便さや孤独感や不安を感じている人が多いことが感じられる。
同アンケート内では、「隣に住んでほしい男性タレント」「隣に住んでほしい女性タレント」も調査しており、男性タレント編では、「明石家さんま」がトップ。2位「福山雅治」、3位「向井理」の順で、理由としては「楽しそう」「おもしろそう」「かっこいいから」「好きだから」などが挙がった。
女性タレントでは、1位「綾瀬はるか」、2位「天海祐希」、3位「ベッキー」「堀北真希」の順。男性タレント同様に、単純にファンであるという理由や、かわいい・美人だからと言った理由の他に、「癒されそう」