佐野ひなこ、逆境バネに立ち向かうグラビアと演技 - 51センチくびれ秘話、読モ前後の奇縁、恩人との出会い
だいたい1時間ぐらいでしたけど、時間があるときはほぼ休憩なしで4~5時間ぐらいやった日もありました。初めての演技の時はプロデューサーさんに役柄の設定やセリフの意味などを教えていただく機会がありましたが、そういうリハーサルを事前に設けていただいたのは初めてでした。
――世間の人々は『デスノート』の後に『探検隊の栄光』を観ますが、こっちの方が撮影は先なんですよね?
そうなんです。『デスノート』ではキャラクターが全然今回とは違いましたが、セリフの言い方の幅は広がったのでその経験は生かせたんじゃないかなとは思います。
――洞窟での撮影など、厳しい環境下の撮影だったと聞いていますが、心が折れそうな瞬間はありませんでしたか。
めげそうになりましたけど、撮影はどんどん進んでいきますし、女性も私一人だったので、皆さんの空間やペースから取り残されないように、ついていくことに必死でした。足場が悪いところでも気にせず歩けたり、洞窟も一人で下れるようになったりとか、そういう意味ではたくましくなった現場だったと思います。虫も苦手だったんですけど、あまり気にならなくなったり(笑)。
スタッフさんの支えもあって、なんとか乗り切ることができました。