くらし情報『独占スクープ「映画『デスノート』の最終ページ」 5時間4万字の記録 (12) 川栄李奈の愉快犯役、なぜ『デスノ』に必要だったのか? 池松も驚く女優魂』

2016年10月31日 13:00

独占スクープ「映画『デスノート』の最終ページ」 5時間4万字の記録 (12) 川栄李奈の愉快犯役、なぜ『デスノ』に必要だったのか? 池松も驚く女優魂

佐藤信介組としては『GANTZ』も1か月以上に渡る大規模ロケを神戸で撮影しています。私としては、『GANTZ』以外にも何作も神戸で撮影してまして、ロケハン手配や撮影協力を仕切ってくれる神戸フィルムオフィスには本当に感謝しています。

――ロケをやっていて、一般の人に気づかれなかったんですか? 最近は情報解禁前に、ツイッターなどで目撃情報が話題になることもあります。

スクランブル交差点の撮影は基本夜中でしたが、繁華街ではあるので、もちろん気づかれることも。なぜか東出(昌大)くんを松ケン(松山ケンイチ)と勘違いしたのか、デマがツイッターで拡散されていました。その場に松ケンはいなかったんですけどね(笑)。菅田(将暉)くんはすぐに女子高校生に気づかれていましたね。ただ、死神の目を持つデスノート所有者から見られないように顔を隠している設定なので、そういった意味で丁度良かったです。
池松(壮亮)くんの竜崎なんて、ひょっとこのお面ですからね(笑)。誰だか全く分からなかったでしょうね。

○"アイドルではない顔"を持つ役者

――川栄さんの出演が発表された時は、かなり話題になりました。

無差別殺戮を行う所有者とのギャップがある女優がいいなと思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.