くらし情報『入江甚儀、竜星涼、大友花恋ら研音先輩との共演で舞台デビュー - 連載「駆け出す一歩」第1回 17歳の新人女優・喜多乃愛』

2017年8月28日 10:00

入江甚儀、竜星涼、大友花恋ら研音先輩との共演で舞台デビュー - 連載「駆け出す一歩」第1回 17歳の新人女優・喜多乃愛

お稽古が始まったのは8月1日。実は、出演することを聞いた時点ではどなたと共演するのか知らなくて、その後、出演される方のお名前を聞いて固まりました(笑)。

なかなか実感できなくて、しばらくフワフワした気持ちだったんですけど、ビジュアル撮影を終えて本番が近づくにつれて、せっかく先輩とご一緒させてもらえるので自分が新人であることはできるだけ考えないようにして、きちんと一人の役者として演じようと決めました。

――出演が決まってからは、どのような準備をして不安を解消していったんですか?

できることは全部やっておこうと思って、演出の秦(秀明)さんに聞いたら、声を強くするためにカラオケに行くことを勧められました。あとは、戦争がテーマの作品なので歴史の勉強をして、家族と地方の資料館にも行きました。

――行動力ありますね。

今まではそういうタイプでもなかったんですけど(笑)、この世界に入って変わりました。お仕事のスケジュールで一度行けなくなって「それでも絶対に行く!」と(笑)。
「キャンセル料が発生しても自分で払うから行かせて」と親にお願いしました。

――喜多さんをそこまで突き動かしたのは、何だったんでしょうか?

それほど重いテーマですし、演技経験も少ないからだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.