くらし情報『入江甚儀、竜星涼、大友花恋ら研音先輩との共演で舞台デビュー - 連載「駆け出す一歩」第1回 17歳の新人女優・喜多乃愛』

2017年8月28日 10:00

入江甚儀、竜星涼、大友花恋ら研音先輩との共演で舞台デビュー - 連載「駆け出す一歩」第1回 17歳の新人女優・喜多乃愛

今まではこんなことしなかったです。この世界に入って、行動力がつきました。プライベートでは変わってないんですけど、仕事となると責任感というか、「しっかりしなきゃ」という思いがあります。

――秦さんのツイッターでは「女性キャストも初日から台本無し。意地の張り合いが心強い」とありました。セリフを頭に入れて、稽古に臨んだんですね。

全部覚えて稽古初日を迎えました。登場人物が多いので大変で……。
覚え方が分からなくて、最初は読んでも頭に入りませんでした。私以外のセリフを録音して流れを聞いたり、いろいろな方法を試しながら覚えました。

――そして迎えた稽古初日。名立たる先輩方を前にして、準備していたことを活かすことはできましたか?

カメラとは違って目の前にはお客さんがいるので、どういう動きをしていいのか全く分からなくて。自分のセリフのところの動き方はなんとなくつかめていましたが、それ以外で何をしていればいいのか理解できていなくて、最初は固まって何もできなかったです。こうして自分が舞台に出る立場になると、今まで見てきた方々が工夫されていたんだと感じます。

――セリフ以外の喜多さんにも注目してます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.