くらし情報『草なぎ剛「特別な作品に」酷暑の現場で語った『台風家族』への手応え』

2019年9月5日 11:00

草なぎ剛「特別な作品に」酷暑の現場で語った『台風家族』への手応え

監督の指示に瞬時に反応できる倫也くんの泣きの芝居も最高で、みんなすごく仲がよかったから、楽しいし、それぞれにいまの自分を出している感じも伝わってきました。市井監督の脚本がいいからなんでしょうね。本当の兄弟っぽかったんですよ。でも、みんなやっぱり必死で、MEGUMIさんが緊張しているのが分かったときには僕も緊張しましたね。

――兄弟間の生々しいバトルも繰り広げられますが……。

兄弟が罵倒し合うシーンは本当に壮絶ですけど、市井監督はけっこう長回しで撮影されるので、それでドキドキ感がさらに加わりました。それこそ、僕の顔の前で2分半ぐらいカメラを回し続けたときはどんな表情していいのか分からなくなって、けっこう迷ったりしたんですけど、そうなってくると、本当に演技をするのをやめようと思ったりして。そんな感じで、市井監督は追い詰めてくるし、監督の術中に完全にハマっています(笑)。


――確かな手応えを感じているようですね。

そうですね。最初に読んだときも素晴らしい脚本だと思ったけれど、実際に演じてみるとバカげているなと思ったセリフも実に愛着のあるものに感じられて。市井監督は、昔、演じられていた経験があるので、演じ手のこともよく考えてくれているし、噛みしめてやってみると読んだときよりも面白くなることが多いんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.