くらし情報『【女性編】『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』の主人公、緋村剣心を演じてほしい俳優ランキング』

2011年11月12日 14:00

【女性編】『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』の主人公、緋村剣心を演じてほしい俳優ランキング

・岡田准一:「普段はのんきそうだが、目力があるし、アクションもスタントマンなしでできるほどの実力があるから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・堂本光一:「自身の曲のPVで剣心そっくりの侍にふんしていたから。とても似合っていました」(23歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・瑛太:「生活感のない謎っぽい感じが似合いそう」(26歳/不動産/事務系専門職)

総評
『君に届け』をはじめ、マンガの実写映画に出演経験のある三浦春馬さんが1位。剣心のさわやかさ、かわいらしさを表現してほしいという声が多く寄せられました。暗い過去を背負う剣心の心の闇も表現できそうな演技力もポイントとなっています。原作ではアラサーの剣心ですが、春馬くんなら若いはつらつとした剣心を演じてくれそうですよね。

"さわやか剣心”の春馬くんに対して、大人の色気も漂う"りりしい剣心”になりそうな生田斗真さんは2位。『人間失格』や『源氏物語 千年の謎』で主役に抜てきされた演技力の高さから「ギャップを演じ分けてくれそう」という意見が多数でした。

3位の岡田将生さんは「過去に傷を負った剣心をうまく表現できそう」な演技力の高さに加え、バラエティで見せる天然の部分が「イメージに合う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.