理系のための恋愛論 (459) 女子がウソをつくのは「男の子はオオカミ」だから!?
とか、「女の子と2人きりで部屋にいるときはドアを必ずあけておくのよ」とか、あまり周囲から言われることはないのではと思います。
このように、女の子は「男の子はオオカミ説」をなんとなーく、周囲から注意されてきているものなのです。
ですから、初対面の男性がやさしいのかやさしくないのか。
まじめなのかそうでないのか。
まだ人柄がわからない相手に、必要以上に自分のプレイベートなことを話してはいけないと考える女の子は多いものなのです。
特に、「どこに住んでるの? 」「何歳? 」「仕事は? どこの会社? 」「学生? 学校は? 」といったことを聞かれると、はたしてすぐに話してしまっていいものなのか。
女の子は躊躇してしまいます。
また、時には合コンなどに参加する前に、女の子同士で事前に、「なんでもベラベラ、自分のことも友だちのことも、聞かれたからって話しちゃうのはやめよう」と打ち合わせをしておくケースもあるほどです。
まずは相手の男性の人柄を見極めて、信用できる男子、安心できる男子、まじめでやさしそうな男子だなと思えたら、個人的な話もできる。
女の子はこんなふうに考えるものなのです。
男性でしたら「そんなこと、正直に自分のことを話せばいい」