くらし情報『好きな日本の歴史上の人物を、日本在住の外国人に聞いてみた!』

2012年11月27日 11:38

好きな日本の歴史上の人物を、日本在住の外国人に聞いてみた!

好きな日本の歴史上の人物を、日本在住の外国人に聞いてみた!
日本人であれば誰もが知っているような偉大な日本人はたくさんいます。

外国人にはどんな人が魅力的に見えるのでしょうか。

今回、日本に住む外国人20人にお聞きしたのは「好きな日本の歴史上の人物」。

えっ!と驚く意外な人物も登場します。

■福澤諭吉
1万円の肖像として使われているから(ベトナム/女性/20代前半)既に幕末から世界をまたに掛けていた福澤諭吉。

まさに日本を代表する人物ですね。

外国のお札の人物、あなたは何人知っていますか?■織田信長
・やることが大胆だから(インド/女性/30代後半)
・外国人に対してオープンだった(オランダ/男性/30代前半)「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」。

その豪快さは海外にまで知られているようです。

そして海外と積極的に交流しようとする姿勢にも、好感を持たれているようですね。

豊臣秀吉
農民として生まれたのに、関白まで出世したからです(スペイン/男性/20代後半)秀吉の生涯は大河ドラマ的サクセスストーリー。

意外さと面白さを兼ね備えた彼の生き様は、万国に通じる一大活劇かもしれません。

徳川家康
強いイメージがある(ペルー/男性/50代前半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.