くらし情報『かわいらしさが引き立つ? 軽自動車が似合いそうな女性有名人と言えば?』

2012年12月6日 11:07

かわいらしさが引き立つ? 軽自動車が似合いそうな女性有名人と言えば?

実際の身長を考えると小柄ではないが、イメージが先行しているようだ。

また、軽自動車のCMにも出演しており、その印象が強いという意見もあった。

続いて2位は「ベッキー」で、「おしゃれ」、「小柄でかわいい」、「カラフルだから」というような意見が多かった。

3位の「矢口真里」と4位の「上戸彩」もともに、「小柄で軽自動車が似合いそう」という意見が大半を占めた。

「上戸彩」に関しては、実際の身長を考えると、小柄よりも華奢の方がイメージに合いそうだ。

また、「意外と庶民的で、軽自動車を乗りこなしてそう」という声もあった。

5位は「山田花子」。

同じく小柄な点が選ばれた理由だが、その他に「しっかり者で燃費にこだわってそう」というような意見も見受けられた。


軽自動車に似合う女性有名人のイメージは、車種同様に小柄でかわいくてアクティブという結果となった。

その小柄という認識は、実際の身長ではなくイメージにあるように思われる。

また、新婚で幸せいっぱいそうな女性有名人を推す声も多く、若いカップルやファミリーで乗りたいと考える人が多いのかもしれない。

調査時期: 2012年10月22日~2012年10月24日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性279名 女性221名合計500名
調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.