くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】専門医に改善策を聞くダイエット失敗集! ~運動編』

2011年6月24日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】専門医に改善策を聞くダイエット失敗集! ~運動編

「日常生活のなかで、歩く量を増やすようにしましょう。例えば、通勤時に会社の一駅前で降りて歩く、帰路は二駅前に降りて歩く。昼休みのコーヒータイムをウォーキングタイムに変えて、ランチ後は10分ほど会社の周囲を歩きます。
これだけでも毎日続けていると、かなりの運動量になります。疲れているときはパスして週に3日でもいいので、『通勤とランチタイムを利用してウォーキングをする』という意識を持ってください

また、街中がスポーツジムだと考えて、エスカレーターやエレベーターを使わずにできるだけ階段を利用します。買い物は買いだめをせずに、こまめにスーパーへ歩いて出かけるようにするなどを心がけましょう」

「わざわざ運動する」という時間をとらずに、日々の生活時間を運動タイムと考える。なるほど、これは妙案です。

■運動をして、キモチいいかどうか

次に多いのが、頑張り過ぎて嫌になってしまうパターン。
「ランニングを始めて1週間で足腰が痛くて走れなくなった」(26歳・男性)、「一気に走りすぎたせいで、筋肉痛が激しすぎて動けなくなってしまった」(24歳・女性)など。
なかには、「走りすぎで足の骨を折ってしまった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.