くらし情報『牡牛座は、ほんわか笑顔のお姫様!? 『魔法にかけられて』ジゼル度80%…【12星座別ヒロイン度診断】vol.9』

牡牛座は、ほんわか笑顔のお姫様!? 『魔法にかけられて』ジゼル度80%…【12星座別ヒロイン度診断】vol.9

2018年4月13日 15:00
 

関連リンク

・渋谷すばる、「関ジャム」でラスト・セッション!7人揃って最後のTV出演へ
・TAKAHIRO、初主演映画で難役に挑戦「役者としてスタート地点に」
・小栗旬ら万事屋が駆け抜ける! 空知英秋、ヒットは「原作の力と堂本剛の力」『銀魂2』
牡牛座は、ほんわか笑顔のお姫様!? 『魔法にかけられて』ジゼル度80%…【12星座別ヒロイン度診断】vol.9

「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。この連載では、映画のヒロインをピックアップ。「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

■第9回のヒロイン…ジゼル『魔法にかけられて』

『魔法にかけられて』
監督:ケビン・リマ
出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー
公開:2007年

・純粋で天真爛漫
・永遠の愛を夢見るロマンチストだけど強い信念を持つ
・いつでも歌を口ずさむ
・とまどいながらも見知らぬ街で生きていくたくましさ

アニメーションの世界に暮らす、おとぎ話のプリンセス・ジゼル。夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女にだまされて魔法をかけられ、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。
そこは“おとぎ話の世界”とは正反対の現代都市ニューヨーク。大都会で路頭に迷ったジゼルは、シニカルで現実的な弁護士ロバートと出会い、いつの間にか惹かれあっていく。

見知らぬ街にひとりきりで放り出されても臆することなく、いつでも歌を口ずさむほど純粋で天真爛漫なジゼル。男性が一緒にいたいと思うのはこんな朗らかな雰囲気の女性かも。あなたにもジゼルのような魅力が眠っている?12星座別に分析してみましょう。

★牡羊座ジゼル度45%

牡羊座は強い意志と行動力の持ち主。環境が激変しても、めげずに道を切り拓いていくところはジゼル並みか、それ以上でしょう。どちらかといえば姫というより戦士タイプなので、ジゼルのようなほんわかモードはまとっていないかも。心根はピュアでも、燃える炎のようなバイタリティで臨みそう。

【セルフプロデュースのポイント】
たまには緊張感を解いて、ユルく現実を楽しんでみる

★牡牛座ジゼル度80%

ほんわか笑顔の奥にしたたかなバイタリティを秘めているのが牡牛座。童話の世界から現代へと飛ばされ、慣れない環境にたくましく順応していったジゼルとは通じるものがありそう。意外と歌が好きなこともジゼルと同じ。違うのは、根っこに宿した闘争本能がハンパないことくらいでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
どんな状況も楽しんだ者勝ちだと考える

★双子座ジゼル度55%

双子座は器用で臨機応変。環境がガラリと変わっても、いち早く新たなルールや価値観を覚えて順応します。芯にあるのは、ジゼルのようなピュアなハートというより、ゲームみたいな非日常を遊んでしまおうという好奇心。刺激的なトークを楽しみつつ、新生活に適応していくでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
なりゆき次第の展開を受け入れる

★蟹座ジゼル度30%

一見人懐っこいようですが、実際は慎重に物事を進めていくタイプ。新しい環境に放り込まれたら、心を開くまでにはある程度時間がかかりそう。「この人は敵なのか味方なのか」と疑心暗鬼に陥りやすいため、ジゼルのような天真爛漫さはあまり感じさせないかも。意外と芯の強いところはジゼル同様。

【セルフプロデュースのポイント】
運を天に任せる思い切りの良さを持つ

★獅子座ジゼル度65%

獅子座は生粋のエンターテイメント好き。環境がいかに変わろうが、最後はハッピーエンドが訪れると信じて日々を楽しみます。ジゼルと違うのは、より積極的に自分が輝く場を作り出そうとする姿勢。歌が得意なら、人前で披露する機会を得ようと画策します。ある意味、たくましさはジゼル以上かも!?

【セルフプロデュースのポイント】
自身のオーラを信じ、度量の広さで人を惹きつける

★乙女座ジゼル度20%

乙女座は夢見る少女の顔と実務的な大人の顔をあわせ持つタイプ。ジゼルのようにポジティブに変化を受け入れたい思いはあるけれど、実際には現状に対して懐疑的になってしまいがち。とはいえ超のつく負けず嫌いでもあるので、いざとなったら、ごちゃごちゃ言わず腹を括ってハードルに立ち向かいそう。

【セルフプロデュースのポイント】
心の奥にある強い自分を大切にする

★天秤座ジゼル度40%

天秤座は人とのネットワークを大切にするタイプ。環境が変わっても、比較的スムーズに周囲と交わっていきます。ジゼルのようにただシンプルに現状を受け入れるのではなく、その中でどう立ち回り、どのグループとつながろうかと考えるのが天秤座。大人の社交で巧みに根を張っていきそう。

【セルフプロデュースのポイント】
うまくやろうと思わず、試行錯誤を楽しんでみる

★蠍座ジゼル度35%

蠍座は洞察力が鋭いタイプ。不意に環境が激変したら、まずは冷静に周囲を見極めようとします。未来を楽観できるほど単純ではありませんが、戦わずして白旗を上げるのも嫌い。純粋で天真爛漫とはいかないけれど、抜群のバイタリティと底力を発揮し、見知らぬ街でたくましく生きていきます。

【セルフプロデュースのポイント】
たまには物事を自然体で受け入れてみる

★射手座ジゼル度70%

射手座はのびやかでこだわりのないタイプ。突如、見知らぬ環境に放り込まれても「これってなんだろ♪」とウキウキしながら事に臨みます。いつでも歌を口ずさむのがジゼルなら、軽やかにステップを踏みながら現状を楽しむのが射手座。易きに流れる傾向があるので、目標作りは必要かもしれませんね。

【セルフプロデュースのポイント】
着地点をイメージしながら今を楽しむ

★山羊座ジゼル度10%

山羊座は時間をかけて着実に物事を成し遂げるタイプ。安定した環境を欲するため、ジゼルのような激変人生には相当、戸惑いそう。歌を口ずさむ暇があれば、新たな世界に適応するための資格や特技磨きに時間を割くでしょう。結果、成功したとしても、その過程には努力と忍耐が積み重なっていそう。

【セルフプロデュースのポイント】
人生は無駄と余白が味わい深いのだと発想してみる

★水瓶座ジゼル度75%

水瓶座はワクワクドキドキが大好物。ある日突然見知らぬ世界に飛ばされるなんて、むしろ願ってもない超展開。ジゼルのように穏やかに状況を受け入れるのではなく、自分から変化に向かって飛び込んでいくという特徴も。まるでテーマパークのアトラクション感覚で異世界を楽しむでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
パートナーとの科学変化も楽しみの一つだと考える

★魚座ジゼル度85%

魚座は天性の巻き込まれキャラ。信じられないほど環境が激変しても、ヒロイン気分でするっと受け入れてしまいます。一人では生きていけないタイプなので、まずは味方&援助者を見つけることがポイント。ジゼルもびっくりな愛されスキルで、たちまちネットワークを築いてしまいそう。【セルフプロデュースのポイント】
今日という日を積み重ねていくことが夢実現への道だと考える

花や木が芽吹く春は、歌を口ずさみたくなるような、ウキウキとした気分が高まりませんか?そんなあなたの中にも、ジゼルのような異性を惹きつける魅力が眠っています。
そういった魅力を引き出すヒント「セルフプロデュースのポイント」も試してみてくださいね。隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.